お知らせ

2020 / 02 / 27
16:00

#ダンス動画リレー スタート(^^)/

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2020年2月21日より中富良野小学校は休校となりました。

また、富良野圏域の小中学校は3月4日までの休校となった矢先、

全国の小中高校・支援学校が春休みまでの休校の要請が首相より表明されました。

自宅での不要不急の外出自粛となり、外へ出かけることも、友達と遊ぶこともできない状態が続いています。

少年団活動や習い事自粛の連絡もあります。

外に出ることができないだけでなく、この休校や自粛が今現在どのくらい続くかの見通しもありません。

 

感染拡大防止のために自粛は大変重要ですが、自粛による様々な影響も大きいと考えます。

そして、ストレスが溜まると体の免疫力も低下します。

 

そこで、

家でゲームや動画を見て発散するのも1つですが、どうせ動画を見るなら

体を動かせる動画をダンススタジオとして発信すべく、

「#ダンス動画リレー」として、全国のダンサーさんに動画の作成を呼びかけながら、

体を動かしながら楽しめる動画を発信していく企画を始めました。

 

ステップや振り付けの動画を作成する
踊ってみたものを動画を撮って作成する
ダンス以外にも工作や料理の動画を作成する

 

動画を撮って、アップして、ハッシュタグをつける。

その3点セットでできてしまいます(^^)

当スタジオのダンス動画リレーはこちら

みなさん、ぜひご協力ください。

 

ダンス動画リレー.jpg

できる限り、以下の点をご協力ください。

●音源は出来るだけ著作権フリーのものを  (音楽が再生されるように)
●広告はつけない  (再生しやすいように)
●タイトルに「コロナウイルスに負けるな!」をつける (検索しやすいように)
●#ダンス動画リレー 
をつける (検索しやすいように)

 

2020 / 02 / 26
09:00

新型コロナウィルス(COVID-19)への対応について②

2月25日、文部科学省の定例会見にて
コロナウイルスの地域全体への感染拡大を抑える目的で、感染者がいない学校も含めて市町村単位での積極的な臨時休校も考えられる、
との方針伝えておりました。

また、北海道の教育委員会に対しては、児童生徒の安全確保を最優先とし、
学校の全部または一部の臨時休校を行うことが望ましいと通達されたそうです。

 

以上のことから、

3月3日(火曜)まで全レッスンをお休みとさせていただきます。

苦渋の決断ではありましたが、ご了承ください。

 

また、みなさん

マスク・手洗い・アルコール消毒を(^^)/

2020 / 02 / 22
17:15

新型コロナウィルス(COVID-19)への対応について

新型コロナウイルスへの感染拡大防止の対応として、当スタジオとしまして

 

①風邪症状のある方のレッスン受講は自粛をお願いします。

②レッスン前後のアルコール消毒を徹底します(スタジオ入出時にアルコール消毒をしていただきます)。

③レッスン前後のマスクの着用を徹底します(マスク着用のない方のレッスン受講はお控えいただきます)。

④レッスン中のマスク着用は必須といたしません(風邪症状のあるかたのいない環境下ではウイルスの飛散が少ないと考えられるため)。

 

上記内容は

WHO、厚生労働省、富良野市保健所の方針に準じて決定しております。

また、2020年2月22日現在のものであり、今後の動向によって流動的に変更いたします。

 

ご理解の程よろしくお願いいたします。

1
Today's Schedule